読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

Amazonで買えるおすすめの耳かき「MARUTO 純チタン耳掻き EP-901」のレビュー!

雑記

僕は耳かきが凄い好きで、2日に一回くらいのペースで耳掃除をしています。

耳垢が取れる事が気持ち良いというよりは、耳かきを耳に突っ込んでいる瞬間が凄い気持ちいいんですよね。

そんな耳かき好きの僕が最近Amazonで購入した、「MARUTO 純チタン耳掻き EP-901」についてレビューします。

MARUTO 純チタン耳掻き EP-901

MARUTO 純チタン耳掻き EP-901

 

サイズは他の耳かきと比べると小さめ

f:id:takanori0921:20160403052118j:plain

この耳かきはいわゆる、「全方向」の耳垢を取れるタイプの耳かきです。

いつからかこのタイプが流行して以降、僕はこのタイプの耳かきばかり使っています。

もちろん、掃除しやすいって言うのもあるのですが、こっちの方が気持ちいいんですよね。

f:id:takanori0921:20160403052259j:plain

手のひらにすっぽり収まるくらいの大きさで、他の耳かきと比べるとかなり小さめです。

小さいっていうのもあるのですが、棒の形が手にフィットしやすい形になっており、力を入れやすい構造になっています。

チタンのおかげか力を入れても痛くない

この全方向タイプの耳かきって、材質によっては痛かったり、人によっては耳の中を傷付けてしまうという話も聞いた事がありますが、この耳かきはチタンで出来ているおかげか、力を入れても全然痛くありません。

持ちやすく力が入りやすいのに、結構力を入れても耳の中は痛くないので、耳掃除の効率が非常に良いし気持ち良いです。

耳掃除好きの人なら分かると思いますが、力を入れて掃除している時が一番気持ち良いんですよね。

耳に傷を付けてしまう材質の物を避けて選んでいたので、この耳かきはかなり当たりでした。

MARUTO 純チタン耳掻き EP-901

MARUTO 純チタン耳掻き EP-901

 

耳掃除ってどれくらいの頻度でしたら良いの?

耳掃除の最適な頻度は、「1~2週間に一回」と言われています。

やりすぎは良くないと言われていますが、今回僕が購入した耳かきの様に、耳に傷が付かないような材質なものであれば毎日しても問題が無いんじゃないかと思います。

逆に、やらなすぎの人もいますが、これは怖い思いをする可能性があります。

僕の友人の話なのですが、ある日目が覚めると、左耳の音が全く聞こえなくなったそうです。

慌てて耳鼻科に行くと、医者に「耳垢が詰まってる」と言われ、耳垢を綺麗にして貰ったらクリーンに音が聞こえる様になったとか。

いきなり耳が聞こえなくなるという状態になったらかなり焦ってしまいそうですが、そうならない様に小まめに耳掃除はしておきましょう。