読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

付き合いたての彼女への誕生日プレゼントには何をあげるべき?色々と考えてみた

雑記

f:id:takanori0921:20160212123715j:plain

僕の友人が25年間生きてきて初めての彼女が出来たとの報告を受け、祝福してあげたのですが、付き合って一月目で彼女の誕生日を迎えるそう。

そんな付き合って間もない彼女への誕生日プレゼントは、どんな物をあげるべきなのか。

誕生日プレゼントの相場や付き合いたてという状況などを考慮した上で、僕なりに考えてみました。

誕生日プレゼントの相場

学生ならせいぜい一万円くらいまで、20代社会人なら三~五万くらいかなと僕は考えています。

これは交際歴にもよると思いますし、高額な誕生日プレゼントをあげてしまうと、年々プレゼントの金額が上がっていく可能性もありますよね。

今回の場合、付き合って一ヶ月目ですので、あまり高額な誕生日プレゼントはあげるべきではないと思います。

友人は社会人ですので、予算は一万円くらいがちょうど良いのではないかなと。

彼女への誕生日プレゼントはどんな物をあげるべき?

僕の個人的な意見ですが、基本的にプレゼントは、身に付ける物をあげるべきではないと思います。

何故かと言いますと、女の子は洋服やアクセサリーなどにはこだわりがあり、自分が好きな物を身に付けたいはずです。

そんな中で、自分の趣向とは外れた物をプレゼントされたとしても、なかなか身に付ける気にもならないと思うのです。

特に、ネックレスやピアスを推奨している方などもいるかと思いますが、身に付けれる数が限られているアクセサリーなんて、自分が一番良いと思った物を既に持っているに決まってるじゃないですか。

もちろん、彼女側の好きなブランドや今欲しいと思っている物を完全に把握した上で選べるのであれば、身に付ける物をあげても良いとは思います。

そこで、「付き合って間もない」、「予算は一万円」、「身に付ける物以外」という条件で、彼女への誕生日プレゼントとしておすすめの物を挙げていきたいと思います。

アロマディフューザー+アロマセット

アロマの香りはリラックス効果がありますし、室内に良い香りが充満するので人気がありますよね。

僕も部屋にアロマディフューザーを設置していますが、大体本体が5,000円くらいで好きな香りのアロマをセットで1万円以内で収まるでしょう。

彼女の部屋に既にあるかどうかを確認しなければなりませんが、プレゼント後は彼女がどこかで好きな香りのアロマを購入して楽しめるので、結構喜ばれるのではないでしょうか。

キーケース、小銭入れ

身に付ける物はあげるべきではないとは言いましたが、「キーケースと小銭入れ」に限り、あげても大丈夫だと思います。

何故かと言うと、彼女が所持している財布やカバンと同じブランドの物を買ってあげれば良いからです。

簡単に彼女の好きなブランドが把握出来ますし、どちらかを持っているかはすぐに分かりますからね。

ただ、ハイブランドを身に付けている場合、予算をちょっとオーバーしてしまう可能性もありますが、大体のブランドは一万円前後で購入出来ると思います。

上で紹介しているのは、最近外を歩いていてOLさん達が身に付けている率が高いKate Spadeの物です。

化粧ポーチ

これも「キーケース、小銭入れ」と同じ理由です。

特に、ポーチはカバンの中に入れる物ですので、同じブランドを選んでおけば外れません。

こちらもブランドにもよりますが、大体一万円前後が相場です。

女性は化粧ポーチにパンパンに化粧道具が入っており、汚れるのも結構早いものです。

ポーチを貰って困る事は無いはずですので、プレゼントに向いてるかと思います。

デジタルフォトフレーム

SONY デジタルフォトフレーム S-Frame C70A 7.0型 ブラック DPF-C70A/B

SONY デジタルフォトフレーム S-Frame C70A 7.0型 ブラック DPF-C70A/B

 

付き合って間もないので、「これから二人の写真をいっぱい撮って残していこうね!」という気持ちを込めて、デジタルフォトフレームは良いとは思いませんか。

その気持ちを伝えて気持ち悪がられるのであれば、そもそも長続きはしないでしょう。

写真を撮るのが好きな女性は多いですし、なかなか自分で購入する気が起きない物ですので、プレゼントとしては最適かと思います。

スチーマー(美顔器)

パナソニック スチーマー コンパクトタイプ ナノケア ピンク EH-SA35-P

パナソニック スチーマー コンパクトタイプ ナノケア ピンク EH-SA35-P

 

美を意識する女性へのプレゼントで非常に喜ばれるのがスチーマーです。

僕だけかもしれませんが、プレゼントが電化製品って開けるのワクワクするし、結構嬉しくないですかね?

スチーマーは箱も大きいですし、プレゼントする時のインパクトはあると思います。

プレゼントで頑張らずに美味しいご飯をご馳走するのが良いと思う

付き合って間もないという事を考え、あまり高額なプレゼントはあげるべきではないと思うのですが、その分美味しいご飯をご馳走してあげると良いと思います。

夜景が見えるレストランでも良いですし、普段なかなか行かない高級店の個室とかでも良いでしょう。

ムードを演出しやすいのは鉄板焼きとかでしょうか。

プレゼントの予算を一万とした時に、二人分の食事代が二万くらいのお店でご馳走するのが良いですかね。

鉄板焼きなら1人一万円の予算でも、お肉とフォアグラのコースくらいなら用意されてると思います。

プレゼントも食事も値段が全てでは無いと思いますので、色々と検討してみてください。