読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

2016年!今年の目標などなど

f:id:takanori0921:20160101165103j:plain

どうも、Takanoriです。

2016年になってしまいましたね。

あけましておめでとうございます。

昨年より新しい試みとして、11月から当ブログを始めましたが、今年はもっと力を入れていきたいと思っています。

さて、新年最初のエントリですので、今年の目標を書いていこうかなと思います。

2016年の目標

ブログでそれなりの収益をあげる

このブログを始めた理由としては、自分の思った事や気に入った商品などを気軽に紹介出来るメディアを持ちたかったという点と、ブログで収益をあげられるのであれば楽しいだろうなと思ったからでした。

このブログを立ち上げてまだ2ヶ月も経過していませんので、未だ収益をあげられているとは言えませんが、2016年が終わる頃にはこのブログだけで月20万近くの収益をあげられれば良いなと思っています。

お金を稼ぐ為にブログをやっていると言えば叩かれる可能性もありますが、否定する事でもない気がするので、改めて表明しておきたいなと思います。

もちろん、収益ありきの記事ではなく、僕なりに考えた上で、読者に役に立つようなエントリを書き続ける努力はするつもりです。

読者の皆様、交流をしてくれているブロガーの皆様、よろしくお願い致します。

最低月20記事UPする

僕のポリシーとして、価値の無いようなエントリは出来る限り書きたくないと思っています。

価値がある、ないに関してはそれぞれの主観にはよりますが、長い間読み続けられ、多くの人が読んで参考になったと言われる様な記事を書きたいと思っています。(この基準で言えば、この記事は参考になる記事ではありませんが・・・)

その上で、それなりの質を保ちつつ、最低でも毎月20記事書き続けられるように頑張っていきたいと思います。

昨年は年末にちょっと大きめの仕事が舞い込んでしまい、あまりブログを更新出来ませんでしたが、今の所今年の僕自身の予定としてはほぼありませんので、自分の仕事を進めつつ、ブログを書いていこうと思います。

また、昨年以上に他ブロガーさんとの交流を活発に行っていきたいと思いますので、Twitterなどで交流して頂けるとありがたいです。

一応こちらのブログが最低月20記事と書いていますが、僕はもう一つWordpressのカスタマイズやSEO、マーケティングなどを書く為にブログを書いていますので、そちらも併せて頑張っていきたいと思います。

ライティングをしっかりと勉強する

ブログを書いていてこんなこと言うのもおかしいとは思いますが、僕はライティングに自信がありません。

改めて自分の文章を読み直してみても、おかしいと感じる部分が多々あります。

僕の本業はWEBマーケティングに分類されると思うのですが、この業界は一芸に秀でているだけでは生き残っていけません。

SEOやデザイン、ライティングなど、ひとつだけ優れていたとしても、優秀な人は溢れるほど沢山います。

僕がこのブログを始めた理由でもありますが、それなりに読ませる文章を書けるようになりたいので、今年はライティングをしっかりと勉強したいと思います。

昨年は20万近いライティングセミナーなども受講してみたのですが、やはり文章は書かなければ上手くなりません。

試行錯誤を重ねながら、文章に磨きをかける為に、どんどんと記事を書いていきたいと思います。

ブロガーさんに会ってみたい

昨年の内に実現するつもりだったのですが、自分自身のブログも大して結果も出せていない内に会いに行くのはちょっと違うかなと思っていて・・・。

正直素性も知れない相手に、いきなり「会いたいです」なんて言われても怖いはずですので、しっかりとこのブログを形にした上で、「会ってみたい」と思わせるようなブロガーになりたいなと思います。

僕はフリーランスですし、平日休日問わずどこにでもいけますので、会いたいなと思える人がいたらTwitterなどから交流を始めていこうかなと思います。

逆に僕に興味を持って頂ける人がいたら、フォローして頂ければと思います。

無差別にフォローを繰り返してそうなアカウントでなければ、基本はフォローバックします。

ちなみに25歳フリーランス、男ですが、年齢地域男女関わらず、それなりに形になっているブログをお持ちであれば会ってみたいです。

まとめ

以上です。

それでは、皆様今年もよろしくお願い致します。