読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

パソコン作業中に保湿クリームを手に塗るとべたつく!そんな人におすすめの保湿クリーム

メンズ美容

f:id:takanori0921:20151224035023j:plain

どうも、Takanoriです。

この時期、乾燥肌に悩まされている人は多いのではないでしょうか。

僕自身も極度の乾燥肌で、この時期になると手が赤くなり、皮が剥け、非常に見るに堪えない状況となっています。

もちろん保湿クリームを常備してはいるのですが、常にパソコンで作業していますので、ベトベトする保湿クリームって使いにくいんですよね・・・。

乾くまでマウスとキーボードを触りにくいし、そもそも全然乾かないし。

そんなパソコン作業中の時におすすめの保湿クリームがあるので紹介します!

アトリックス ハンドジェル チューブ 50g

アトリックス ハンドジェル チューブ 50g

 

アトリックスのハンドジェルチューブです。

パソコン作業の人は結構使用している印象ですね。

知人のオフィスに遊びに行った時も、社員さんの机の上に結構アトリックスのハンドジェルが置いてあったりします。

乾くまでのスピードが速く、しかもサラサラする

このアトリックスのハンドジェルですが、乾くまでのスピードが非常に速くて、しかも乾いた後は手がサラサラするんです。

ですので、ハンドジェルを塗った後にすぐパソコン作業に復帰する事ができ、作業効率をほとんど落とすことなく乾燥肌ケアが出来るんです。

すぐに乾くのに保湿効果があるの?

確かに、すぐに乾く保湿クリームって、保湿効果はどうなの?って思ってしまいますね。

僕はみんなが使っているので使用していましたが、保湿成分がどうなっているのかを気にしたことが無かったので調べて見ました。

アトリックスのハンドジェルには、「ヒアルロン酸」が含まれています。

保湿成分と言えばヒアルロン酸っていうくらいのイメージがありますが、実際の保湿効果は僕が実感できています。

乾燥肌に必須な保湿成分はセラミドらしい

僕も今回の記事を書くまでは知りませんでしたが、乾燥肌対策に必須な保湿成分が「セラミド」と呼ばれる成分です。
参考:セラミド - Wikipedia

セラミドは、全ての人間の皮膚にもともと含まれている保湿成分ですが、年を重ねる毎に減少していってしまいます。

その為、減少していった分のセラミドは保湿化粧品等で補う必要があるんですね。

セラミド配合の化粧品と言えば、キュレルでしょうか。

キュレル クリームチューブ 35g

キュレル クリームチューブ 35g

 

僕もキュレルの化粧水を使用していたのですが、セラミドが含まれているっていうのはこの記事を書いていて気付きました。

パソコン作業中はアトリックスのハンドジェルを使用し、家に帰ってお風呂上りなどに、セラミド配合のキュレルのクリームで乾燥肌ケアをするのが理想的でしょう。