読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

都内でおすすめのスーパー銭湯まとめ!肩凝りの凄いブロガーこそ銭湯に行こう!

雑記

f:id:takanori0921:20151221045548j:plain

どうも、Takanoriです。

僕は別にブログだけで食べている訳ではないので、専業ブロガーとは言えませんが、本業で毎日パソコンをいじり続けているので肩凝りが半端じゃないです。

同じ理由で、毎日パソコンをいじっているブロガーさんはみんな肩凝りが凄いんじゃないでしょうか?

整体師の友人が、「日本人はみんな肩が凝っているから俺達の需要はなくならない」とカッコいい事を言っていましたが、正直僕も肩が凝ってないですなんて人を見たことがありません。

とは言え、肩凝りが酷いからと言って、毎日整体に通う訳にもいかないですよね。

僕も整体自体には通っていますが、結構金額も取られるので2週間に一度程度でしか通えていません。

そんな中で、パソコンばかりいじっている皆さんにおすすめしたいのがスーパー銭湯です!

大きいお風呂で疲れを取ろう!

僕は週2~3程度でスーパー銭湯に行って、身体の疲れを取っています。

大きいお風呂に入ってるだけで、身体の疲れが取れる気もしちゃうのですが、肩凝りや腰痛に効果的な物が色々揃ってるのがスーパー銭湯なんです!

サウナと水風呂

スーパー銭湯で絶対に入るべきなのが、サウナと水風呂です!

肩凝りの原因は血行不良によるもので、サウナと水風呂の繰り返しで血流が良くなるので、肩こり解消にも効果的なんです!

炭酸泉

炭酸泉とは、炭酸ガスが溶け込まれているお風呂の事で、療養泉として様々な効能が認められています。

血流量アップや疲労回復効果があり、炭酸泉にゆっくり浸かった後は身体がポカポカして保湿効果を凄い実感出来ます!

マッサージ

お風呂でゆっくり暖まった後は、マッサージで身体をほぐしてもらいましょう!

整体と違い、スーパー銭湯のマッサージはリーズナブルなので、整体よりも高い頻度でマッサージを受けても大丈夫です。

バズった日のご褒美的な感覚でマッサージを受けたりするのも良いかもしれません。

都内でおすすめのスーパー銭湯

それでは、僕が行った事のある都内のスーパー銭湯の中でもおすすめの銭湯を紹介したいと思います。

僕はその時の気分で、この中のどこに行くかを決めています。

◆さやの湯

住所:東京都板橋区前野町3丁目41番1号

こちらテレビや雑誌等でも良く取り上げられているさやの湯。

夜8時くらいに行くと、平日でも車が駐車場待ちしているくらい人気です。

バイクを置くスペースがあるので僕はバイクで行っていますが、この時期は寒いので最近行ってないですね。

とにかく綺麗でおすすめのスーパー銭湯です。

◆お風呂の王様 光が丘店

光が丘店 | おふろの王様

住所:東京都板橋区赤塚新町3-14-22

僕の居住地がバレちゃいそうな並びではありますが、一番行ってるのがお風呂の王様光が丘店です。

駐車スペースも結構ありますし、平日なら車で行っても余裕で停められます。

LINEのクーポンやスタンプカードなどで割引を受けられるので、僕はかなりお気に入りです。

◆両国湯屋「江戸遊」

住所:東京都墨田区亀沢1-5-8

両国にある江戸遊ですが、めちゃくちゃ綺麗な銭湯です。

しかも、朝9時までやっていて、お食事処の料理もめちゃくちゃ美味しいです。

ひとつだけ惜しいポイントがあるのですが、それは駐車スペースがあまりない事です。

提携パーキングがあるのですが、そんなに広くないので駐車待ちした事もありました。

◆万葉の湯 町田

住所:東京都町田市鶴間1685-2

こちらは大手の万葉の湯です。

カップルでゆっくりできる休憩用の客室スペースなどもあり、デートコースにも最適です。

横浜みなとみらいにもあるのですが、屋上で観覧車や夜景を眺めながら足湯に入れるなど、女性に人気が高い温泉ですね。

◆大江戸温泉物語 お台場

住所:東京都江東区青海2丁目6番3号

こちらも大手のお台場大江戸温泉物語。

カップルのデートコースにも非常に人気が高い温泉ですね。

お風呂以外にもゲームコーナーや縁日など、施設全体で楽しめる工夫がされていて、みんなでワイワイ楽しむのに向いています。

最後に

僕は元々お風呂に入るのが苦手だったのですが、サウナと水風呂の気持ち良さに目覚めてからお風呂が大好きになりました。

それも今年に入ってからですが、お風呂が大好きになったおかげで、身体の疲れをしっかりと取る事が出来る様になり、作業効率が上がったような気がしています。