読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

Wordpressとレンタルサーバーでもう一つブログを作りました

どうも、Takanoriです。

はてなブログを始めてまだ一月も経っていないのですが、また新たにブログを作りました。

f:id:takanori0921:20151205061051j:plain

こちらの方は、エックスサーバーを借りてWordpressで運営します。

もう一つブログを作った理由

元々僕はフリーランスとして、本業の方があるのですが、はてなブログを始めてみて、ブログにも色々な可能性を感じました。

想像以上にはてなブログが集客面で優れていた事で気付けた事ですが、それならはてなブログでもう一つブログを作るべきでは?と言われるかもしれないのですが、それだとあまり意味がないんですよね。

はてなブログをもうひとつ育てるくらいなら、このブログを伸ばすべきなので。

わざわざレンタルサーバーを借りて、Wordpressで運営するのには理由があります。

一番大きいのは、やっぱりはてなブログというサービスの上でブログを運営する以上、リスクがあるからです。

例えば、「はてなブログのサービスが終了する」、「何かしらの原因でアカウントが削除されてしまう」などです。

ふたつとも可能性は低いかもしれませんが、ないとは言い切れません。

僕は「ブログは資産になる」と考えており、しっかりと記事を積み重ねていったブログがあれば、そこから色々な可能性を広げていけると思っています。

なので、2016年の内に資産になるブログを2個育てられたら、本業の方にも活かせると思い、ブログを増やす事にしました。

もう一つのブログで書く内容

本業の方でWordpressをカスタマイズする事があるのですが、自分のメモとして残せるブログが欲しいなと思っていました。

このブログはWordpressではないから書けない為、新たにブログを作成しました。

また、マーケティング、SEOなども書いていけたらと思います。

このブログも並行してどんどん更新していく予定です。

どちらのブログも僕のTwitter上で更新情報を流していくので、フォロー頂けるとありがたいです。