読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

1日1食ダイエットって痩せるの?3ヶ月継続してみた後の体重の変化について書いてみたよ!

f:id:takanori0921:20151116054323j:plain

おはようございます、Takanoriです。

昨日、ポジ熊さんがこんなエントリを更新しておりました。

1日1食生活始めますよ!1ヶ月後にデータも発表します!

という内容ですが、実は僕現時点で3ヶ月間1日1食を継続しているんです。

と言う訳で、僕が3ヶ月間ダイエットを継続した結果、体重にどんな変化が起きたのか?体調はおかしくないか?などについて書いていきたいと思います

結果から言うと痩せた!

結果から言ってしまえば、3ヶ月で5kg痩せました。

基本データ:163cm、男、高校生の頃はサッカー部
3ヶ月前:63kg
現在:58kg

始めた当初は、「健康に良くないよ」とか「逆に太るよ?」なんて言われた物でしたが、順調に体重が落ちていってくれてホッとしています。

僕的に疑問に思うのが、「逆に太るよ?」って言われる事です。

僕は医療とかには詳しくないですし、実際の所は分からないのですが、「食べる量が減るんだから逆に太るわけなくない?」って思うのです。

1日3食に戻したらすぐ太るからね!」って言い方なら分かるんですけどね。

僕が行った1日1食ダイエットのルール

・1日1食しか食べない

・水分は自由に摂っても大丈夫

・21時前には食事を終わらせる

・間食は生アーモンド(ナッツ)だけ

・1食は好きな物を好きなだけ食べて良い

以上の5つのルールを守って、3ヶ月間継続しています。

生アーモンド(ナッツ)って?

いきなり1日1食って言ってもね、やっぱりお腹が空くんですよね。

ムリにやったら仕事や体調に影響が出てきそうだなと思い、間食にふさわしい物がないかな?と探していた所に、アーモンド(ナッツ)ダイエットという物を目にしました。

なんでも、アーモンドは糖に変わるスピードが遅く、腹持ちが良いんですね。

僕はAmazonでまとめて買っています。

カリフォルニア産アーモンドホール1kg
 

作業中に小皿に出しておいて、作業中にちょっとずつつまんでいく感じです。

体調の変化はないの?

まだ3ヶ月しか続けていないんですが、正直、全く体調に変化はありません。

具合が悪くなったり、元気がなかったり、作業中にやる気が出なかったり、眠くなったりなど、そういった悪い影響は全く出ていません。

本当に元気なんですよね。ピンピンしています。

僕的には1日1食ダイエットは大当たりだったわけですが、そもそも3食食べていた時から、かなりの小食でした。

大食漢の人がいきなり1日1食にするのとは訳が違うかもしれませんが、それでも1日2食と徐々に減らしていけば良いのではないでしょうか。